母の日・父の日・誕生日・記念日・クリスマス
プレゼントの機会は多いもの
s_200415


もらって嬉しい 贈って喜ばれたプレゼントの思い出

嬉しかった
お花。
出会いや別れの季節はもちろん、
趣味の音楽のコンサートに出演した際は、お祝いでいただきました。
お菓子などもいただきますが、お花は自分のために買うこともないので特別です。
またバレンタインのお返しにと鉢植えのお花をいただいた時は、
ちょっとしたチョコレートが長く楽しめるお花に変わって嬉しかったです。

喜ばれた
本。
六百円が限度のプレゼント交換の時に選んだのが本でした。
とはいってもただの本ではなく、長編で超有名な小説を触りだけまとめたコンパクトな「読み物」です。
地下鉄に乗って数駅分で読めるような分量で、
日々の雑多な日常の中に物語があってほしいと思って選びました。
プレゼント交換なので贈る相手を決められませんでしたが、手に渡った方からは喜ばれました。

【新上五島町 20歳代 女性】

調査は2020年4月14日~実施中  プレゼントについて