~リサチャン★オープンアンケート「おもちいくつ食べた?」 ~

【食べたおもちの数ランキング】
 1位 15個 佐世保市40歳代男性
アンケート開始時から、1位をキープされていました。
おめでとうございます

【好きな食べ方】
ピザ、もち巾着、きなこもち、あべかわもち、雑煮、ぜんざい、おしるこ
磯辺焼き、焼きもち(砂糖醤油)、焼き砂糖醤油
鍋に入れる。
レンジでチンして、ドーナツの生地に混ぜてもちもち。独り暮らしの娘にも食料支援で送りました。
時間がない時、水につけたお餅をレンジでチンすると、柔らかいお餅がすぐにできます。
トースターで焼くとき、お餅の真ん中に醤油を数滴垂らしてから焼くと、底がトースターに引っ付かないで、綺麗に焼けるそうです(TVで林先生が言われていました)
鍋をする際にもちを入れる。野菜と絡まって美味しい。
つきたてを、醤油や海苔をつけて。とにかくつきたて。
つきたてのもちに醤油をかけて食べる。 醤油はチョーコーのかけしょうゆが好きです。
焼いたお餅にしょうゆつけて焼き海苔巻いて食べる。
焼いた御餅にチーズをのせて海苔で巻くのも大好き。
つきたてをムシャムシャ食らうのが一番最高!
焼いて雑煮に入れるのが好きです。

お持ちの食べ方もいろいろ、おいしさが伝わってきました。
アンケートにご協力していただいたみなさま、ありがとうございました


調査期間:2020年1月10日~1月31日