~リサチャン★ポチッとリサーチ「V.ファーレン長崎2019シーズン開幕!」アンケート結果~


V.ファーレン長崎の2019シーズンは、2/24(日)「トランス・コスモススタジアム長崎」のホーム戦で開幕します。
11月までに24回のホーム戦が予定されていますが、あなたは2019シーズンのV.ファーレン長崎のホーム戦の観戦(応援)に行こうと思いますか?


r19020002s


ホーム戦観戦の意向がある人は 51.8%

行きたい理由
もう6年応援しています。生きがいです。
有名な選手がいるチームを見たい。
毎年、必ず1試合は見に行ってるし、手倉森監督に変わってチームがどんな風に変わったのか見てみたいので行ってみたいと思っています。
最近の盛り上がりに影響されて、少し興味が出てきました。昨年、子供同伴で入場できるチケットに当選して見に行けたことも影響していると思います。サッカーだけでなく、色々な企画があるのも楽しみです。
J1に復帰できるよう応援したい。
会場の雰囲気を感じたい。
手倉森監督の人柄に好感が持てたので、応援したくなりました。
少しでも入場者増加に貢献したい。
昨年行って楽しかったから。

行きたくなる条件
割引券があると良いと思います。
試合開始日時と、対戦相手次第。
長崎県出身の選手が増えたら嬉しい。
無料駐車場があれば、もっといきたい。
開催場所、交通手段など、うまくいけば行きたい。
日曜開催をもっと増やしてほしい。
対戦相手が好きなチームで、土日に試合がある場合は、行きたいです。
交通アクセスが良いともっといいと思う。
息子がサッカーしてるので応援に行きたいが、本人の試合とかぶり、なかなか行けないのが現状。端の席など子供が座りやすい席が予約制になるといい。 いつも大人の人の席取りで、子供は大変。全試合と言わず、子供優先デイがあってもよい。応援が楽しいレジャーになればもっといい。

調査は2019年2月21日~2月25日に実施。長崎県在住男女112名が回答。